mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:キャバリア ( 47 ) タグの人気記事

MOGSTER AVORCROMBIE&FITCH

おじいちゃんの家に行き、恒例の散歩をしてもらい、暑い部屋で追いかけっこを
延々としていたモグアヴォ。『こりぁ、帰ったらぐったりだな・・・』と、主。
f0015330_118311.jpg

そうです。思ったとおりにぐったりしているモグ。
いつもは、さわられたり、イタズラされるとすぐに逃げ出すのに起きません。
主『Tシャツかぶせてみよう!』そして、カメラをかまえたら、やっと起きだしたモグ。
なかなか黄色が似合うじゃないですか。
f0015330_1184098.jpg

なら、やっぱりアヴォにもしてみよう!
アヴォは、ブラウンだな。ん、こちらもなかなかですね・・・。
f0015330_1184824.jpg

アヴォ『やめてくれない』
珍しく、アヴォに冷たい目線をおくられてしまいました。(苦笑)
[PR]
by onizeni | 2006-08-25 23:47 | いたずら

一緒には寝ません!

f0015330_23445663.jpg

散歩に行く前に、2ショット。仲良さそうに見えますが、こーいう2ショットは
実は一瞬の出来事で、じゃれあっている時(アヴォがモグにけんかをふっかける)か、
アヴォがモグのゴハンもしくはおやつを狙ってる時しか見る事がない。
これは、モグのほうからアヴォの横に来て、しゃがんだ珍しい光景。
もちろん寝る時も並んで寝るなんて、もってのほか。
必ず離れて寝ます。アヴォがソファで寝てるなら、モグは玄関で。
モグが窓際のフローリングで寝てるなら、アヴォはテーブルの下で・・・と、
くっついて寝る子達もいるようだけど、モグの性格上、アヴォは一緒に
寝てもらえなさそうだ。・・・アヴォ、残念。
f0015330_2331408.jpg

最近、夜のひととき、アヴォはモグのベットを好んで横になることが多い。
f0015330_2332032.jpg

モグは、部屋のど真ん中で、天地無用の身体に顔が変な方向になって寝る。
モグはあんまり寝る所のお行儀はよくない。(苦笑)

そーいえば、本日の散歩中、二年程前に一度逢っただけのシーズーのプリンちゃん
とすれ違ったらしい主。こちらは名前などすぐに思い出せなかったのに、
飼い主である6歳くらいのおじょうさんがモグを憶えていてくれて、『あっ、もぐちゃんだ!』
と、声をかけてくれたよう。プリンちゃんの飼い主さん、ちゃんと憶えていてくれて有難う。 
[PR]
by onizeni | 2006-08-21 23:31 |

怪談

f0015330_0334934.jpg

毎日、暑いですねー。この暑さでもアヴォの散歩の足取りは軽やかです!
でも、我々が暑くで涼んでいる時にアヴォを見ると、口を半開きにして
少しだけケヘケヘ言っているので、さすがに息は切れているよう。
f0015330_034051.jpg

モグは・・・早くもノックアウト状態で、相変わらずの道端での腹這い。
側溝の蓋に片足が入ってます。(苦笑)・・・やれやれ。
f0015330_0341116.jpg

帰宅後、クーラーの中でそれぞれの定位置でお休みの二匹。
今日の昼頃に観た、怪談シリーズのTV番組を思い出すアヴォの寝顔。
目が大きいせいか、いつも半開き。ワンちゃんには半開きの子が多い
ようだけれど、モグは半開きにはならない。そんなモグは・・・
f0015330_0342130.jpg

睨んでます。(滝汗)
寝てたのに起されて、カメラに冷たい目線をおくってます。
何よりも恐い顔でした。
[PR]
by onizeni | 2006-08-17 23:28 |

マナーベルト

夏バテやら夏風邪やらで、ブログの更新をおこたってしまった・・・。(反省)
そんなこんなで、気づくとお盆の真っ只中。泊まりで旅行をしよう!!が、
前々から計画はたてていたのだが、結局お目当ての所がとれずに
ダラダラ悩んでいたら、お盆時期には何処もとる事が出来なかった・・・。(苦笑)
それでも諦められずに、海の傍の宿を調べていたら、日にちはちょっと先に
なってしまったけれど、ありました!
知る人ぞ知る、一日三組までの海の傍。勿論ペットOK。

そこの宿に電話した時に、『マナーベルト』をしてほしいとの事なので、
持っていないモグアヴォ用に、購入しなきゃと、いざ買い物に。
f0015330_22253513.jpg

たまに粗相をするアヴォはマナーベルトじゃ用が足りなさそうなので
オムツを購入。試しにしてみました。この日は、なんかモゾモゾするらしく
いつまでも寝れなかったよう。ごめんよ、アヴォ。なれておくれ。
f0015330_22254520.jpg

とはいうものの、オムツをした時の落ち着きのなさが気になり、
女の子用だけど、パンツを買ってみた。オムツよりは、気にならない
ようで少しはなれてくれたよう。
左のは、モグ用のマナーベルト。宿で粗相はしないモグだけど、
初めて泊まる所なので、一応つける事にしよう。
f0015330_22255430.jpg

mog 『えー!ボクも付けるの?』
onizeni 『我慢してくださいよ』
mog 『まだ「集めてTシャツプレゼント!」のシールを貼られている方が我慢できるよ!!(怒)』
onizeni 『それもどーかと・・・』
[PR]
by onizeni | 2006-08-14 22:53 |

知恵をつかった者勝ち

今日は、あまりにも暑すぎたので、冷房の効いた部屋でお留守番を
していたモグアヴォ。そんな二匹のためにとうもろこしを原料にした
デンタルガムを購入し、帰宅後、早々にそれぞれにあげると・・・
f0015330_23322180.jpg

モグは、何故かこのラックに向かって座り込み、大事なおもちゃやおやつをくわえる
のが基本姿勢。どうやら、敵から大切な物を守っているつもりらしいのだが、
f0015330_23205651.jpg

必ず、ラックの下におもちゃ(ほら、おもちゃも転がってるじゃないか。)
やおやつが入ってしまって取れなくなる。
f0015330_2321771.jpg

そうなると、人の傍に限りなく近づいて、無言で『取って・・・』と、訴える。
これを、学習せずに何度も繰り返す。
f0015330_23211715.jpg

そして、気づくとアヴォに奪われてる。
自分の分は口の中で、モグの分を目の前に置いて、交互に噛んでは
満足げな表情。これも、またモグにおやつを取り返してあげてはまたアヴォに
取られ・・・を、繰り返す。やっぱり、アヴォの方がウワテだな。(滝汗)
[PR]
by onizeni | 2006-08-06 23:47 | 大好物

体重に変化あり?

f0015330_22281690.jpg

8、9月分のフィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきた所、相変わらず
優等生のモグは、体重5.35kgと変化ナシ。よしよし。
f0015330_22282881.jpg

アヴォは・・・体重が増えて4.1kgに。よしよし・・・?・・・前回病院に行った時、
そろそろ成長止まるかもとか言ってたくせに!ちゃんと見た目もビックになってるじゃん!
先生は前回の発言を憶えてないらしく『少し増えましたね』って、動揺させといて!!
きっとキャバリアのことよく知らないんだろうなぁ。病院変えちゃうぞ!!
ま、順調に体重増えてるし、ここは抑えて今回は多めにみよう。

最近はモグより足が長くなって、ちょっとモグより大きく見える気もする・・・。
そのうち、完全にモグより見た目も体重も大きくなっちゃうんだろうな。
f0015330_22283981.jpg

足とか宙に浮いてる謎なモグだけど、一応アヴォはお兄ちゃんだと思って
まだまだ甘えてるし、慕ってる様子。
下の子が大きくなると立場が逆転しちゃうことがあるっていうけど、大丈夫かな?
[PR]
by onizeni | 2006-08-04 22:47 |

こんな姿勢です。

ボードの上の姿勢が想像しずらかったようですので、
アヴォに再び同じ姿勢をしてもらいました。

上からの図。
f0015330_2321714.jpg

前からの図。
f0015330_232286.jpg


そして後ろからの図が↓です。おわかり頂けましたか?
[PR]
by onizeni | 2006-08-01 23:07 | アヴォ


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧