mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:キャバリア ( 47 ) タグの人気記事

f0015330_171097.jpg

今日のイタズラはなんですか?
毎日なんらかの悪さをするアヴォ。彼の悪さの最大の理由は
お腹が常に空いていて、それを満たしたいがためにする行動らしい。
だからといって、前のようにりんご二個分の胃の大きさになって
入院は困りますから、通常の量しかゴハンはあげません!
f0015330_175083.jpg

そんなonizeni家・・・。昨晩は頂いた栗を茹で、栗ご飯用に
皮を剥いておりました。秋ですなぁ~いい香りが漂ってます。
アヴォは、栗の皮むき作業に目が釘付け。微動だにしません。
f0015330_173814.jpg

最後の一個を剥き終わるまで、おこぼれに授かろうと、必死で
目で追っていました。モグは・・・無関心で、テーブルの下から
一歩も動きませんでした。(苦笑)
[PR]
by onizeni | 2006-10-06 23:06 | アヴォ

お迎え

おじいちゃんの家に行った日は、帰宅の遅いonizeniの仕事帰りの時間に合わせ、
おじいちゃんとモグ、主とアヴォのペアできまった散歩コースを通りながら、
駅に迎えに来てくれる。でも、お迎えはついでで、早くに散歩に出ては迎えの
時間まで、とある場所で夕涼みをするのが目的らしい。
f0015330_23361733.jpg

ここが、夕涼みの場所。ここでは男同士の秘密の企みが決行される。
この場所は、調度良い高さの段差があり、そこに腰掛けると暑い時期は
風が通り抜けて涼しいよう。そこでおじいちゃんと主は、缶ビールを1本
飲んで喉を潤す。もちろん、おばあちゃんには内緒で。
avo 『ボクには?』
f0015330_2336438.jpg

mog 『早く散歩の続きしようよ!!』
話しが弾むと、onizeniのお迎えが遅くなるし、おばあちゃんも帰りが
遅くて心配するのに、男ってどうしてこうなのかしら。
f0015330_2336789.jpg

mog 『ボクも共犯なのかな・・・』
[PR]
by onizeni | 2006-10-03 23:59 |

ポコちゃんとプータ君 パート2

f0015330_2282160.jpg

9月6日にご紹介した、シーズーのポコちゃんとフレンチブルのプータ君。
6日にフレンチぶる@小虎亭
のこはまさんから、実家に帰られる新幹線の車中でお話された方がシーズーとフレンチブルを飼っていて、ポコちゃんとプータ君にとても似ている!!との、コメントを頂いていたので、まさかとは思ったのですが、主が確かめてみました。
f0015330_2285027.jpg

こはまさん!!確かに話をしたって言ってましたし、小虎君のブログも拝見したいと、言ってたようです。ビックリです~。こんなことってあるんですねぇ、世間て狭いですねぇ~。こんな偶然があるなんてビックリしてしまい、あえてブログに載せました。皆様にもどこかですれ違ったりするのかと思うと、ワクワクしてしまいます。住んでる場所も顔も知らない、たまたまワンちゃんが縁でお知り合いになったことで、道でばったり逢ったりしたら、きっとすごく嬉しいです。
f0015330_22124346.jpg

モグはたまに、ホームページを見てくださったボディボーダーの方に、海で『モグちゃんですか?』と、声をかけられる。なかには、こちらが全く見知らぬ方から声をかけてもらったりするのでびっくりするけど、やっぱり嬉しいもの。
モグは誰にでもあるが、声をかけてもらって大喜び。
f0015330_2212528.jpg

アヴォは、まだまだ知名度が低く、知り合いにしか声をかけてもらえないが、知らない人には、まずは尻尾を巻いて逃げてくるので、困った犬である。
人の足に顔をおいて寝るのが、何よりも嬉しいアヴォは、飼い主べったりでこれまた困っています。
[PR]
by onizeni | 2006-09-25 22:58 |

未確認物体

f0015330_23534484.jpg

アヴォ、テーブルの上のこれは一体ナニ???
f0015330_2354143.jpg

またやりましたか・・・。モグのTHE DOGのパグちゃんの片目を
ちぎっちゃいました。(汗)先日は、去年の主からモグへの誕生日プレゼント
に購入した、等身大のリアルワンちゃんの鼻をちぎり、ドロップのように
口の中で、コロコロさせてたのを呑み込んだら危ないのでうばった
ばかりなのに。モグのお気に入りワンちゃんがどんどん減っていく・・・。
少々、落ち込んでいるモグ。アヴォに内緒でモグにぬいぐるみ買ってあげるからね!


おまけ
f0015330_23542243.jpg

海に打ち上げられた、未確認物体。
f0015330_23543085.jpg

動きました?!こ・・・これは汚い・・
mog 『・・・』
[PR]
by onizeni | 2006-09-21 23:53 |

二人が揃うと・・・

f0015330_23174256.jpg

共働きの我が家は、お互いが揃うのも夜の9時すぎが多く、
夜まで留守番の日が多いモグアヴォ。休みの日が全く一緒ではないので、
1週間ずっと二匹だけではないことだけが、少し救われている。
でも、モグアヴォにとって飼い主が二人共揃わないと落ち着けないらしく、
少しでも、一人が外に出ようものなら、玄関でずっと待つ始末。
f0015330_2318198.jpg

少しは言う事を聞くようになったアヴォは、我々のご飯中、テーブルの下で
グッと食べ物の匂いと戦っている。
f0015330_23181610.jpg

食事が終わる寸前に、我慢が出来ずに主の膝でリラックスするアヴォ。
f0015330_23183370.jpg

腰を落ち着ければ、こんな感じで喜んでくれるモグ。
f0015330_2319305.jpg

そして、恒例の腹だし。少し涼しくなってきたので、玄関から部屋の中に
移動してくる事が増えた。今日は、いつも以上に片足ピクピクさせている。
これって、金縛り???
[PR]
by onizeni | 2006-09-15 23:34 |

ご機嫌ナナメ

f0015330_23235548.jpg

最近、寝てばかりのかなり落ち着き払っているモグ。
アヴォが、なにかとお騒がせな上、カメラで撮られるのも平気、
シャワー好き、タオルで拭かれるの大好き、飼い主にべったりと、
モグの嫌いなことのベスト4を好むアヴォにかまいきりの
飼い主をよそに、すっかりご隠居状態が板についたモグ。
f0015330_232454.jpg

でも今日は、モグにしつこくしてみた。嫌がるシャワーをし、
中途半端に乾かし、カメラを向けて・・・すでに迷惑そう。
f0015330_23241455.jpg

迷惑な人間から非難するために、テーブルの横の椅子の下に
身を隠すが、ぬいぐるみで遊びながらモグに突進し、おしりをモグの
顔に押し付けているアヴォ。
f0015330_23243492.jpg

やっと確保した、部屋のど真ん中・・・。そこは、安全な場所では
ありませんよ、モグ。
f0015330_23242380.jpg

mog 『いいからほっといて』
onizeni 『はい、すいません・・・』
[PR]
by onizeni | 2006-09-11 23:48 | モグ

キツネ目の・・・

f0015330_23145717.jpg

きゃー!こんなにかわいかったのにねぇ・・・こんな可愛い時はあっという間に
過ぎてしまうものなのねぇ~。
f0015330_2316334.jpg

いえいえ、今でも十分すぎるくらい可愛いじゃないですか!
ケーキがよくお似合いですし・・・。
f0015330_23165335.jpg

決して、自分のワンちゃんがわからなくなってしまったワケではありません。
バカ親炸裂で、主がキャバリアの可愛いマウスパットを購入してきたのです。
アヴォに似ている~!!って、騒いだワケではないのですが、このキャバリア
ちゃん達があまりに可愛くて、写真を撮った次第です。
でも、キャバリアって、あまり顔にそれぞれの個性が出にくいような気が
して仕方ない。特に、キャラメルブラウン×ホワイトの子は。
シーズーは、毛色以外でもかなり違いが分りやすい気がするんだけど・・・。
f0015330_23185952.jpg

と、いうことで、検証してみた。アヴォ、2ヶ月の頃。うーん、挑発的な眼差し。(滝汗)
f0015330_231615100.jpg

うーん、フテブテシサが・・・。10ヶ月にして貫禄ありすぎ。
結果、アヴォはキャバリアの中でもキツネ目であることがわかった。
主はこの目線にやられたらしいが。アヴォが我が家にきた頃、キャバリアの
飼い方という本に、『キャバリアは、目の形が大人になると下がりやすく
表情が変わりやすいので、目が上がってる子を選ぶと良いでしょう』と、
書いてあった。たまたま、キツネ目だったアヴォだけど、タレ目の子の
方が、可愛げがあるし、みんなからかわいいー!ってよく言われてる
気がする・・・。ま、アヴォはアヴォだし、下がりすぎるくらいタレ目の子が
ウチにはいるから、個性ってことでよしとしましょう?!
[PR]
by onizeni | 2006-09-08 23:40 | アヴォ

ポコちゃんとプータ君

f0015330_23255416.jpg

今日は、主の仕事関係の方がワンちゃんを飼っており、
いつも職場にそのワンちゃん達を連れてきているので、
モグアヴォをあわせに、仕事場に向かった。
f0015330_2326843.jpg

ロン毛のシーズー、ポコちゃん。
いつも、主が行くと友好的に遊んでくれるよう。
隣の白いカタマリはモグ。
f0015330_23261965.jpg

ポコちゃんの目線の先は、アヴォ。どうやら、ポコちゃんは、
アヴォに物凄い興味があるが、アヴォは尻尾を巻いて恐がってしまい
仕方なく抱っこをしている。たまに、アヴォをわざとポコちゃんに近づけると
ポコちゃんは、クリンクリンお目めで、アヴォの鼻先まで顔を近づけてジーと
見つめる。そこまで見つめられる事のないアヴォは、『ウゥ、ヴヴゥ』と、
唸るでもなく泣くでもない中途半端な声を出して逃げていた。
f0015330_23263068.jpg

そして、体重10キロのフレンチブルのプータ君は、モグアヴォに逢った瞬間、
『バァウン!!』と、吠えて威嚇。さすがのモグも恐かったらしく、プータ君に
離れてもらって落ち着いた。(苦笑)プータ君は、人間にはとっても好意的なの
だが、9ヶ月ということもあり、見知らぬワンちゃんにビックリしたのかもしれない。
それか、興味がありすぎて吠えてしまうのかも・・・。
とにかく目を充血させてまで吠えていた。(笑)
あれ?アヴォの方がお兄ちゃんじゃないか!びびりっぱなしなんて、情けない・・・。

主のブログでは、本日の彼らの相関図を載せています。
真正面からの写真もあるので、裏・AKIO`S SITE 良かったら見てみてください!
[PR]
by onizeni | 2006-09-06 23:25 |

レンズを食べて大人になった、アヴォ

f0015330_0183338.jpg

お騒がせのアヴォは、全くお腹を痛めることなく、全てのレンズを排泄したよう。
いつも、皆様にはご心配をおかけしてすみません!!
そんな飼い主の心配をもつゆとも感じていない、アヴォは、
ソファで腹だし寝を、堂々としていた。実は、腹だし寝は今回、
初めて見せた寝方で、うつ伏せ寝しか出来ないとばかり思い込んでいた。
f0015330_0184596.jpg

そして、海に行った時に舌を出して暑がっている姿も見る事ができた。
なんだか、成長が早いなぁ・・・。おっさんみたいな顔して、ちょっと悲しいなぁ。
f0015330_0185430.jpg

あーあ。この欠伸なんて、君ってほんとに子供?
f0015330_019333.jpg

でも、帰宅後に並んで寝ている姿を見たら、まだまだ可愛い仕草もできるのね、
なんて一安心。そーいえば、海の近くの宿に泊って以来、並んで寝ている
モグアヴォをよく見る。兄弟の絆も深まったってこと?それとも、気まぐれ?
[PR]
by onizeni | 2006-09-04 23:24 | アヴォ

絶句

f0015330_2353412.jpg

アヴォが、とんでもないイタズラをしでかした。それは・・・後ほど報告
することにして、本日、部屋の掃除をしていたら、しまい込んでいた
亡くなったゼニの餌を見つけた。ゼニを思い出しながら、オニの餌と
してビンに移している時に、モグが昔、この餌を入れ物の半分くらい
食べちゃった事を思い出した。
f0015330_2354139.jpg

その時は、随分叱られたモグだけど、紙の容器から、美味しそうな匂いが
してたまらなかったんだろうなと、後で可笑しくなり、可哀相だから、
ビンに移しかえるよう、こちらが気をつけるようにした。
次の日、緑の排便にかなり目が点になったなぁ・・・。

f0015330_23541424.jpg

そして、驚異のイタズラをし、またまたこちらが真っ青になったのが、
メガネの破壊。今度は、破壊しただけではなく、食べてしまった。
昨日、大掃除の最中にふと、疲れて横になった時に、頭にずらした
メガネをいつの間にか持ち出して、破壊し、こちらがハッと気づいて
起きた時には、レンズが少し割れてなかった。そこらじゅう探しても、
どこにもなく、病院はまだ開いてない。放心していた人の前を元気に
走り回るアヴォ。・・・もう少し、レンズを探して、病院開いてから連れて行こう。
そして、結局レンズは全く見つからず、病院に行く時になって大をした、アヴォ。
その中に、レンズのかけらがあるではありませんか!!
f0015330_23542584.jpg

それでも、元気で走っているアヴォ。病院では、先生は呆れ顔。
最近のレンズは、車の窓のように、怪我をしないように丸く砕けるらしく、
すでに、排便の際にレンズが出てきているし、これだけ元気なら、
2,3日様子見て、排便をチェックし、問題なければ全部出た事になるから
大丈夫との事。治療は何もする事がないということで、500円だった。

昨日より、メガネはかけない事に決め、部屋の大掃除としつけに力を
入れている・・・が、こんなに神経つかわせるアヴォって、一体、何者?
[PR]
by onizeni | 2006-09-01 00:16 | いたずら


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧