mog日記


我が家の殿様
by onizeni

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

MOG

f0015330_22535916.jpg

そろそろ歯が痒くてしかたない時期がやって来た、アヴォ。
モグの影でアヴォの犠牲になっているのは、『ドアストッパー』。
変な物を好む・・・。

f0015330_2254720.jpg

onizeni『アヴォ、もっと噛み応えのあるおもちゃを噛んだら?』

f0015330_2254149.jpg

アヴォ『じゃ、これ』
onizeni『それは、MOGっていって、ふにゃふにゃのぬいぐるみでしょ』

f0015330_2254206.jpg

アヴォ『じゃ、これ』
onizeni『それも、mogでふにゃふにゃだけど・・・生きてますから・・・』
モグ『・・・・』
[PR]
by onizeni | 2006-03-31 23:03 |

シフォンちゃん

f0015330_229292.jpg

モグが小さい頃、親バカ丸出しでハッピーセットについてくるおもちゃゲットの為にマクドナルドへ走った。このおもちゃ、サンリオの『シナモンロール』というキャラクターらしい。更に、今調べたところによると、シナモンちゃんというのが真っ白い毛をしたメインキャラで男の子のようだが、この写真のキャラはシフォンちゃんといって、どうやらプロレス技をシナモンちゃんにかけるのが好きな女の子のようだ。・・・どうでもいい情報なのだが、当時は名も知らぬシナモンちゃんがモグに見えて仕方なかった。(うっ、かなりの重症・・・)それでもって、ゲットしたのがシフォンちゃんで、少しがっかりしたけど、モグは気に入ってくれていた。(ホッ。)

f0015330_2291053.jpg

今見ると、アヴォがシフォンちゃんに見えてどーしようもない。やはりかなり大バカ親だ。(苦笑)
[PR]
by onizeni | 2006-03-29 22:29 |

苦労の耐えない日々

f0015330_0384998.jpg

mog日記をご覧頂いている方々は、すでにご存知かとは思いますが、アヴォはお腹を壊し気味の風邪ッピキでありながら、生後2ヶ月強で我が家にやって来た。その頃の首を垂れて寝ている写真。

f0015330_03966.jpg

食欲旺盛ながら気管支炎気味になり、予防接種を受けれずにモグとの隔離が続いた3ヶ月過ぎの頃・・・

f0015330_0391317.jpg

盗み食いの名人で、常に食べ物の事しか考えてなく、入院する羽目にまでなって、家族の心配をかってばかりいる現在。今日も、拾い食いして主にこっぴどく叱られ、落ち込んでいる4ヶ月のアヴォ。
・・・いつまで続くのだろう・・・。良く食べるのはいいがやせ気味なのも気になる・・・。
犬並みに大きくなり、いい子になれる日は来るのだろうか?
[PR]
by onizeni | 2006-03-28 23:51 | アヴォ

ベット

本日、onizeniの友人が遊びに来てくれたので、モグとアヴォはおおはしゃぎ。
アヴォが我が家に来た当初の写真を見ては、一緒になって成長しつつある姿に感嘆の声を
上げ、友人が以前シーズーを飼っていたため、モグを必要以上に可愛がってくれては、離れるのが惜しいとばかりに帰り間際までモグを撫で回していた。

そんなこんなで、友人の去った我が家では・・・
f0015330_0105272.jpg

アヴォの成長を測るため、ベットに座らせて昔の写真と比べてみた。うんうん、大きくなったなぁ。

f0015330_011063.jpg

モグさん、だから君には小さいって言ってるじゃん。ベット、傾いてますよ!!
[PR]
by onizeni | 2006-03-26 23:10 |

尻尾

f0015330_22294570.jpg

アヴォが我が家にやってきて、犬種による尻尾の形に随分違いがある事に気がついた。
アヴォの尻尾は、基本的に下がっていて、喜ぶと左右に大きく揺れる。
f0015330_22295689.jpg

モグの尻尾は、基本的に上がっていて、喜ぶと小刻みに毛が揺れる。

それにしても、モグのお尻は大きいなぁ・・・。アヴォは細すぎ?かなりの大食漢なのに・・・。
[PR]
by onizeni | 2006-03-24 22:40 |

大人

f0015330_0103574.jpg

実家で寝てばかりのモグ。そんなモグを見て、家族全員『大人になったねぇ~』の声。
f0015330_0104280.jpg

無理やり起こしても、目が寝ています・・・。
f0015330_0105333.jpg

帰宅後、たくさん米入りの”大”をして、いつもの怪獣に戻ったアヴォ。
f0015330_0171520.jpg

またまた、寝ているモグ。大人になったんじゃくてグウタラになっただけかも・・・。
[PR]
by onizeni | 2006-03-22 23:10 | 寝坊

階段

昨日から実家に遊びに行く事になっていて、主が仕事帰りに家によってモグアヴォを車に乗せ、すぐに都内に迎う予定だった。が、また、アヴォがしでかした!!テーブルの上のおにぎりをどーやって落としたのか今だ不明なのだが、盗み食いしたらしく、お腹がふっくらしている。帰宅した主がそれに気づき、そのまま病院に連れて行ったらしく、報告の電話が仕事場に・・・。

主『いつも3つあるおにぎりが2つだった時に気づけば良かった(反省)・・・』
onizeni『食べ物はテーブル以上の高い棚に置くようにしようね・・・(反省)』
主『いつ盗み食いしたんだろう?(怒)』
onizeni『???(困惑)』
主『まぁ、今回は問題ないって。ただ、夜ごはんと朝ごはんは抜き!(怒)』
onizeni『だよねぇ・・・(困惑)』

昨晩・・・
f0015330_18565250.jpg

実家は、三階建て。我々は三階の客間で寝る。そして、リビングは二階。日頃は階段に縁がない二匹は降りる事ができない。元気よく登るのはいいのだが、降りれない二匹を毎回担がねばならない・・・。
アヴォ『ねぇ、下に行ってご飯頂戴』
モグ『あれ、僕さっき食べたよ』
onizeni『しっ!ばらしちゃダメ!』

今朝・・・
f0015330_1857558.jpg

モグ『あ~。onizeniママと散歩も行ったし、お腹もいっぱい』
onizeni『モグ殿、上で寝ているアヴォには内緒にしておくれ』
モグ『なんで???』
[PR]
by onizeni | 2006-03-21 19:35 |

f0015330_231244100.jpg
仲良さげな写真・・・。実際はあんまり仲良しな姿を我々に見せてくれないのだが。この写真は何故か、瞳がとっても似て見える。二匹の共通点が見つけられない中、とても兄弟らしく思えてならない。しかもけんかする時くらいしか近づかないから、顔の近さも良い。血が繋がってないんだから似てなくて当たり前だけど、夫婦が一緒に生活する事で似てくるように、モグとアヴォの似てるとこや共通点を見つけられると、なんでこんなに嬉しいんだろう・・・。
[PR]
by onizeni | 2006-03-18 23:22 |

壊れる

我が家にはあまり関係がないホワイトデーに、衝撃の出来事が起こった。何が起こったかというと、主がいつもの如く自分のブログを作成し終わった瞬間に、パソコンのモニターが真っ暗に!!『えっ?!』っと言葉が漏れた瞬間から、ぴくりともせず、何をしても直らず、とうとう修理に出す事に・・・。そしてあっという間に、直って帰ってきた♪そんなこんなで、あたふたしていたのも我かんせずの二匹は・・・。

f0015330_23302466.jpg

ニモを顔に乗せても、グーグー寝ている天地無用のモグ。
f0015330_23303057.jpg

どこにでも登っては降りるのに躊躇する、置物になったアヴォ。
[PR]
by onizeni | 2006-03-16 23:42 |

それぞれの場所

f0015330_228487.jpg

ストーブがついていない時、人間やモグに絡まっていられない時、たちまち不機嫌になるアヴォ。横になろうものなら手の上に足を乗せて、ぐっすりしだす。

onizeni『あの~何もできないんですが・・・。』

あれ、モグがいない。ストーブがついていると、窓際の自分のベットかベランダで過ごす、寒さに強いモグがどちらにもいない。隣の和室を覗いてみると、アレ?暗闇の中で毛の固まりが・・・

f0015330_229149.jpg

onizeni『あの~それはアヴォのベットなんですが。モグ殿、ベットが窮屈そうです。』

モグ『だって、アヴォは全然、ベット使わないじゃん!』

onizeni『たしかに!』
[PR]
by onizeni | 2006-03-12 22:23 |


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧