mog日記


我が家の殿様
by onizeni

<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アンテナ三本立ってます

f0015330_0163441.jpg
大晦日・・・。モグには関係なさそうだが、本日も忙しい。午前中から今晩の料理の支度と昨日、主が終える事の出来なかった掃除の続きをしていた為、モグ以外バタバタしていた。とはいえ、皆がバタバタしていれば、モグも『何?何?』と、一人慌ててあっちに行きこっちに行きしていた。夜、家族全員揃って、年越しのディナーの席。そう、昼寝をしそこなったモグは、疲れきって今にも眠りそう。頭の毛だけピン!と立てているが、それ以外は下がりきっていた。モグ、今晩はこれからがメインイベントなんだぞ。カウントダウンに寝てるなよ。(たぶん、爆睡だけろけど。)
[PR]
by onizeni | 2005-12-31 23:59 | シーズー

モグを大掃除

f0015330_21103617.jpg
天気が良かったので、とても掃除がはかどった。案の定、たくさんモグは邪魔をしてくれたが。いつも掃除を始めると、モグも真っ黒になる。というのは、掃除機を追いかけるワンちゃんは多いが、それに加え、我が家はベランダを自由に行き来できるようにしてあるので、ベランダの掃除などの時も常に付いて回り自分を汚しまくる。とても室内犬とは思えない汚れようだ。だから、必ず掃除の締めにモグを洗う。以前ブログで書いたが、大嫌いなドライヤーをかけさせないので、さすがに寒くてブルブルしている。シャンプーの広告のようにキレイになったな、モグ。
f0015330_21114578.jpg

[PR]
by onizeni | 2005-12-30 21:33 |

切り餅

f0015330_2142359.jpg仕事を終えて帰宅した所、今日はなんだかどこから引っ張り出したのが、玄関入ってすぐ目の前に、毛糸の帽子が落ちていた。モグが振り回して遊んだんだろうなぁと、考えながら和室に入ると、なんじゃこりゃ?足元にビニールの塊が・・・?!切り餅?しかも穴ぼこだらけ。よーく見ると、袋詰めされている中の餅一個だけがビニールは破けてないのに、角がかけ、しっかり歯形がついて粉々に。こんな重い餅を、キッチンからよく運んだなぁ。しかも器用に破壊したもんだ、なんて思わず感心してしまった。そんなモグは、切り餅を発見されて、『やばっ!』という表情で固まっている。以前、玄関入って少し進んだお手洗いの前に、リビングのクッションが。そのクッションの上には、ミュールがなんときちんと並んで置いてあった。何故か、その横には片方だけのスニーカーが・・・。あまりの芸術的センスに、親バカ丸出しでカメラをかまえた事をふと、思い出してしまった。モグ、実は才能あんの?
[PR]
by onizeni | 2005-12-29 22:16 | いたずら

肩に片手

f0015330_1153548.jpg今日は、モグのおじいちゃん、おばあちゃんの家に。海でのモグをビデオで観賞し、新しいおもちゃをプレゼントされ、ご満悦のモグ殿。ビデオのモグと足元のモグを見ては、『あ~モグはかわいいねぇ』と、おばあちゃん。モグのお腹を擦りながら、『ん?少し肥ったか?冬は肥った方がいいんだ。うん、よしよし』と、おじいちゃん。もてはやされているモグは、知ってか知らずかふと、こちらの背中から肩に前片足をのせ、背伸びの姿勢でみんなを、覗き込む。おじいちゃん、おばあちゃん『(同時に)かわいいんだ、コレが!!モグ、もう一回』と、何度も片手つき背伸びをやらせてた。苦笑いがでるほどのかわいがりっぷり。モグ、お前は幸せ者だな。
[PR]
by onizeni | 2005-12-28 11:58 |

頭かくして尻隠さず

f0015330_23312537.jpg
シーズーは長時間立っていたり、お座りが出来ないワンちゃんらしい。モグも長くお座りが出来ない。じゃどんなスタイルが多いかというと、ペタンと腹ばいになる姿勢。後ろ足を伸ばしきって、べたぁとなる。なんとも情けない格好ではあるが、ほほえましくもある。夜になると、カウンター用の背の高い椅子の下に頭だけを突っ込んで、べたぁっと寝ている。お前は猫か?!昔は、カーテンに頭だけ突っ込んで、不思議な格好を披露したことがあるが、それってあまりにもお馬鹿で、言葉を失ってしまう姿だったような・・・。
f0015330_23452481.jpg

お馬鹿な頃のモグ(4~5ヶ月)。
[PR]
by onizeni | 2005-12-27 23:47 | シーズー

疲労度100%

f0015330_026185.jpg家族全員、タイトル通りの状況。今日一日、寝て曜日だった。やはり楽しい事が続いたツケってあるんだなぁ・・・なんて、モグ以外は、つくづく感じてしまった。そう、モグはこのバカ寒さの中を、疲れているはずなのに、嬉しそうに散歩していた。お前って一体・・・。
[PR]
by onizeni | 2005-12-26 23:59 | シーズー

クリスマス

f0015330_22434680.jpg
海、最終日。三日目ともなると、モグもさすがに砂浜を駆け回るのにも飽きたらしく、のんびり寝そべっている時間が長かった。とはいえ、やはり彼も一応は犬です。砂浜を散歩中のお友達を見つけると、もの凄い猛ダッシュで追いかけ、気が付くとはるか遠くにいる事もしばしば。本日、モグを連れ戻すのに、5~6往復はさせられた。ワンちゃんを発見すると狂ったように『遊ぼー!』コールをするモグって、実は犬世界では、嫌われもんかも・・・。頑張れよ、モグ。クリスマスなのに今日も嫌われまくっちゃったな。でも、人間様には、いっぱい可愛がって貰った三日間だったから、元気出せよ、モグ。
[PR]
by onizeni | 2005-12-25 22:59 | モグ

海・パート2

本日、鴨川のビーチで開催された、ボディボードの大会の応援。あ"ぁ~!!旅館にリードを忘れたよモグ!人は一杯だし、大会だから砂浜は入れないし、おとなしく出来るわけないしどーしよ・・・。でも、取りに帰れない状況だったので、ここは腹をくくり、開き直ることにした。ノーリードでモグ殿を操縦しよう。てな訳で、ビデオカメラをまわしながら、チョロチョロするモグを追っかけまわし、両手がふさがった時はモグを友人に抱っこしてもらったり、とっても大変な一日だった。おかげでモグは
f0015330_22162143.jpg
旅館に戻るなり、前日の興奮が嘘のように、押入れに入り込んでおとなしく寝ておりました。誰よりもモグが一番疲れてたかも。お疲れさんモグ。
[PR]
by onizeni | 2005-12-24 23:58 |

f0015330_215783.jpg

主のボディボードに付き合い、海に来ているモグ。とりあえずは砂浜を走り回り満喫・・・が、どうも旅館の部屋に慣れずにいつまでも落ち着かない。そろそろ落ち着いてくれよ~モグ。
[PR]
by onizeni | 2005-12-23 20:56 | mog

やったね、モグ!

f0015330_0391656.jpg
明日から、3日間は留守番なし!やったね、モグ。いっぱいいじめて、イヤ、遊ぼうぜ!!
[PR]
by onizeni | 2005-12-22 23:59 | モグ


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧