mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:大好物( 5 )

ちょっとした贅沢

f0015330_22305549.jpg

久しぶりにブログをアップをしようとしたら、三月になってました。(滝汗)
早いですね~時がたつのは・・・。そうそう春です!!我が家のオニゼニ(スッポン)が
今日冬眠から目覚めました!暖かかったですもんね。
(主のブログで、本日目覚めたオニゼニの写真をアップしてますので
よかったら見てくださいね。裏・AKIO’S SITE

話は変わって・・・最近、疲れているせいか、やたらと甘い物をよく食べている。
先日、海に向かう車中で食べたのがこのセブン&アイ・ホールディングスの
『和の匠 旨み抹茶』なるアイスクリーム。
なんと、このアイス360円もするんです!とある高級アイスクリームより高い!
だけど、この抹茶がかなり濃厚で最後まで飽きない程よい甘さ。
抹茶好きにはタマリマセン。
f0015330_22303461.jpg

アヴォは、初めて盗み飲みしたのがコーヒー牛乳だったせいか
甘い物が大好きで、人間が乳製品の甘いものを飲食していると
必ず欲しがっては怒られる。
だから、アヴォと主が散歩中にさくっと車中で食べました。(笑)
f0015330_2231162.jpg

そして、会社近くで購入したBerry cafeの『フルーツタルト(正式名は
憶えてません)』
これ、750円もするんです。ケーキセットでもおかしくない値段・・・。
なので、二度と食べることがないと思って、ものすごく味わって食べました。
これがまた食べたことがないようなフルーツの上品な甘さとタルトの
舌触りにもういうことありません!
ぜひ皆様、一度は食べてみて下さい。
f0015330_22304467.jpg

贅沢したから、モグに見つめられると怒られている気がして、ちょっと
後ろめたさが残ります。でも、たまにはいいよね、自分へのご褒美しても。
[PR]
by onizeni | 2007-03-04 23:24 | 大好物

知恵をつかった者勝ち

今日は、あまりにも暑すぎたので、冷房の効いた部屋でお留守番を
していたモグアヴォ。そんな二匹のためにとうもろこしを原料にした
デンタルガムを購入し、帰宅後、早々にそれぞれにあげると・・・
f0015330_23322180.jpg

モグは、何故かこのラックに向かって座り込み、大事なおもちゃやおやつをくわえる
のが基本姿勢。どうやら、敵から大切な物を守っているつもりらしいのだが、
f0015330_23205651.jpg

必ず、ラックの下におもちゃ(ほら、おもちゃも転がってるじゃないか。)
やおやつが入ってしまって取れなくなる。
f0015330_2321771.jpg

そうなると、人の傍に限りなく近づいて、無言で『取って・・・』と、訴える。
これを、学習せずに何度も繰り返す。
f0015330_23211715.jpg

そして、気づくとアヴォに奪われてる。
自分の分は口の中で、モグの分を目の前に置いて、交互に噛んでは
満足げな表情。これも、またモグにおやつを取り返してあげてはまたアヴォに
取られ・・・を、繰り返す。やっぱり、アヴォの方がウワテだな。(滝汗)
[PR]
by onizeni | 2006-08-06 23:47 | 大好物

不服な出来事

先週末は、鴨川のログハウスに家族全員で一泊し、主のみ波乗り三昧で
過ごした。鴨川のログハウスはなんとワンちゃん料金無料。
味のある手作りログハウスなのだが、ホームページに掲載されていた通りに
部屋への珍客(?)がたくさんいた。一番最初にたずねてきたのは、団子虫。
次にみたこともない白いかわいい虫。次が羽アリで・・・と、数え切れない。
外にはクワガタもいるらしいが、セレブな女性には絶対泊まれない
愉快なログハウスでした。あえてログハウスは紹介しませんので
気になる方には、こそっとお教えします。
*珍客を喜んで歓迎してはいませんが、害のない虫は極力殺さないのが我が家流です。

次の日は、あいにくの雨続きでいつものようには砂浜にずっといられない
ので、雨の上がった時だけ車から出てプラプラ散歩をしては、じっと主を
待っていたモグアヴォ。
f0015330_23242745.jpg

なんだかお疲れのモグ。
砂浜では、アヴォから距離をおいてじっと海やら人やらを観察。
f0015330_2324221.jpg

そんなモグに襲い掛かりたくてしょうがないアヴォ。しかも主がまた
海に向かってしまったので不服そう・・・。(遠くの後ろ姿が主)

f0015330_2323223.jpg

帰宅後、歯磨きガムにムシャボリつくモグ。
何故かモグは前足をあまり使わず、口だけで食べる。半分遊びながら
食べるのがモグ流。ポン!と、近くに口で投げては獲物を狙うように
パク!と、くわえるのが好きらしい。(苦笑)
f0015330_232342100.jpg

鋭い牙で、あっという間に歯磨きガムを食べてしまうアヴォ。
まだ、さきっちょをやわらかくしたばかりのモグの分まで食べようと狙っている。
いつも弱いモグだが、食べ物に対してはワン!!とアヴォを叱りつけて
取られないようにしている。が、結局、食べ疲れて休んでる間に取られちゃうん
だよな・・・。ん~モグ、おしい!!

P.S : 海で、モグアヴォと遊んでくださったボディボーダーの皆さん、
いつも感謝しています。また、ブログでも紹介してくれてどうもありがとう!!
[PR]
by onizeni | 2006-07-25 23:06 | 大好物

やきとり

f0015330_112758100.jpg

結婚後、最初に住んだ町からわざわざ車で買いに来ていた焼き鳥屋がある。
1年後、引っ越しをして現在のマンションで落ち着いているのだが、
以前の場所も現在住んでる場所も、主の地元ら辺であるだけに主だけ土地勘がある。
こちらはさっぱり地理が駄目で、未だによく覚えられない・・・。
そんな分らない頭でも覚えられたのが、焼き鳥屋さん。
何故なら、以前にわざわざ来ていたあの焼き鳥屋さんが近くにあったからだ。(喜)
鶏好きな我が家は、おいしい塩焼きの焼き鳥に目がない。そこで、散歩がてら
その焼き鳥屋さんに立ち寄る。モグには軟骨を買って塩を洗い流してから与える。
がっ!なんと最近になって初めてワンちゃん用を焼いてくれることを知った!!
なんだ、たまにしゃぶって塩だけ舐めてモグにあげるのですごいしょっぱい思いを
してたのに!!でも、今度からしなくていいなら安心、安心。
f0015330_1128856.jpg

焼き鳥屋さんにウィズちゃん(ガールフレンド)と行き、興奮しすぎて
真っ黒なうえ、足周りが何故か草まみれになって帰ってきたモグ。
大嫌いなシャワー後。口元が少し怒ってます。(苦笑)
f0015330_1224196.jpg

初めての焼き鳥に興奮してたアヴォ。旨すぎていつまでも床に落ちてないか
探してた。(苦笑)
さすがに落ちてませんから、焼き鳥は。
[PR]
by onizeni | 2006-05-17 12:00 | 大好物

硬いデンタルガム

f0015330_2354697.jpg

このデンタルガムは、最近のモグアヴォの大好物。
細い棒が繋がっているのを千切ってあげるタイプで、物凄く硬い。
時間をかけて食べれるので、お留守番の時に重宝している。

本日は、おじいちゃんのおウチで晩御飯。
f0015330_2325569.jpg

珍しく、なんか食べたいモードのモグ。
人の横に来ては、じっと見つめて離れない。
モグにとってはとても珍しい行動で、おじいちゃん家では、
水がほしい時だけ人の横に来てじっとみつめ、鼻先をギリギリまで
腕に近づけてくる。なのに今日は、水を上げてもじっと座って
食べたいオーラを発していた。
そこで登場したのが、デンタルガム。
f0015330_236524.jpg

アヴォは、終始食べたいオーラを発しまくる子。
下手すると全然噛まずに、一気に飲み込む。
なので、硬くて時間がかかるデンタルガムはこれまた役に立つ。
何故か、哀愁を漂わせながらガムをほうばる、アヴォ。
アヴォちゃん、後姿が変ですよ。
[PR]
by onizeni | 2006-05-09 23:23 | 大好物


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧