mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いたずら( 10 )

それぞれの成長

f0015330_2361173.jpg

結婚当初、母が『唯一簡単に育てられる観葉植物』といって、苗木を分けて
くれたパキラ。パピーの頃のモグは、まだ小さかったパキラを留守番中に
倒したり、葉をジャンプしてちぎったりして、仕事から帰宅したonizeniの仕事を
増やしてくれた。そんなパキラもモグからの攻撃にも負けず、ここまで大きくなった。
最近、鉢を大きめにしたので、もっと大きくなってくれるだろう。
f0015330_2363153.jpg

mog 『もう、パキラをいじめません』
f0015330_2361712.jpg

そして、パキラと同じくらいの古株である、我が家のスッポンの鬼瓦。
銭亀のゼニが亡くなってから、何故かとても人なつっこくなり、ゴハンを
ねだる。ねだるので餌をあげると、ミルミル大きくなってきた。
テレビでよく観るスッポンみたいに、急に大きくなるのかな?
オニ、今年は冬眠しないの?
f0015330_2362386.jpg

そんな、オニの餌までも食べたくて、水槽の中まで顔を突っ込むアヴォ。
黙ってても大きくなるな、コヤツ。(汗)
[PR]
by onizeni | 2006-10-21 23:20 | いたずら

絶句

f0015330_2353412.jpg

アヴォが、とんでもないイタズラをしでかした。それは・・・後ほど報告
することにして、本日、部屋の掃除をしていたら、しまい込んでいた
亡くなったゼニの餌を見つけた。ゼニを思い出しながら、オニの餌と
してビンに移している時に、モグが昔、この餌を入れ物の半分くらい
食べちゃった事を思い出した。
f0015330_2354139.jpg

その時は、随分叱られたモグだけど、紙の容器から、美味しそうな匂いが
してたまらなかったんだろうなと、後で可笑しくなり、可哀相だから、
ビンに移しかえるよう、こちらが気をつけるようにした。
次の日、緑の排便にかなり目が点になったなぁ・・・。

f0015330_23541424.jpg

そして、驚異のイタズラをし、またまたこちらが真っ青になったのが、
メガネの破壊。今度は、破壊しただけではなく、食べてしまった。
昨日、大掃除の最中にふと、疲れて横になった時に、頭にずらした
メガネをいつの間にか持ち出して、破壊し、こちらがハッと気づいて
起きた時には、レンズが少し割れてなかった。そこらじゅう探しても、
どこにもなく、病院はまだ開いてない。放心していた人の前を元気に
走り回るアヴォ。・・・もう少し、レンズを探して、病院開いてから連れて行こう。
そして、結局レンズは全く見つからず、病院に行く時になって大をした、アヴォ。
その中に、レンズのかけらがあるではありませんか!!
f0015330_23542584.jpg

それでも、元気で走っているアヴォ。病院では、先生は呆れ顔。
最近のレンズは、車の窓のように、怪我をしないように丸く砕けるらしく、
すでに、排便の際にレンズが出てきているし、これだけ元気なら、
2,3日様子見て、排便をチェックし、問題なければ全部出た事になるから
大丈夫との事。治療は何もする事がないということで、500円だった。

昨日より、メガネはかけない事に決め、部屋の大掃除としつけに力を
入れている・・・が、こんなに神経つかわせるアヴォって、一体、何者?
[PR]
by onizeni | 2006-09-01 00:16 | いたずら

MOGSTER AVORCROMBIE&FITCH

おじいちゃんの家に行き、恒例の散歩をしてもらい、暑い部屋で追いかけっこを
延々としていたモグアヴォ。『こりぁ、帰ったらぐったりだな・・・』と、主。
f0015330_118311.jpg

そうです。思ったとおりにぐったりしているモグ。
いつもは、さわられたり、イタズラされるとすぐに逃げ出すのに起きません。
主『Tシャツかぶせてみよう!』そして、カメラをかまえたら、やっと起きだしたモグ。
なかなか黄色が似合うじゃないですか。
f0015330_1184098.jpg

なら、やっぱりアヴォにもしてみよう!
アヴォは、ブラウンだな。ん、こちらもなかなかですね・・・。
f0015330_1184824.jpg

アヴォ『やめてくれない』
珍しく、アヴォに冷たい目線をおくられてしまいました。(苦笑)
[PR]
by onizeni | 2006-08-25 23:47 | いたずら

破壊王

この間、あまりのショックで笑いが出てしまったのが、アヴォがメガネを
破壊してレンズがとんでもない所に落ちていたのを発見した時だ。
寝起きにメガネをかけたら、右側だけぼやけていて、自分が寝ぼけて
いるのかと思い、まさかレンズがないとは考えもしなかった。
そういえば、なんだかフレームが歪んでる??なんて気づいた
時には、すっかり目が覚めて慌ててレンズを探していた。(苦笑)
結構ネンキもはいっていて、レンズに傷がついていたのですぐに諦めがついたが・・・が!

今日はさすがにショックと怒りで、アヴォを怒った。そう、サンダルを二足
破壊されたのだ。勿論、こちらの不注意もあるがあまりの瞬間技に
止める事が出来なかった。
f0015330_042791.jpg

主『ちょつと甘やかしすぎたな。これからモグの小さい時のように
しつけていかなきゃいけないな』
アヴォ『・・・』
f0015330_0453839.jpg

・・・カメラを向けるとこの有様。(苦笑)
『アヴォ、お座り!』の声と同時に、顔面に飛びついてきた瞬間の写真。
『待て!』もゴハンの時と散歩前しかできないらしい・・・。

でも・・・
f0015330_0452749.jpg

こんな姿見るとやっぱり叱れなくなっちゃうんだよな。いけない、いけない!
モグを枕にしてるんだから、これも注意するべきかも!?
[PR]
by onizeni | 2006-07-07 23:03 | いたずら

スニーカー

今日は休みだったので、朝、主を仕事に送り出した後、ソファでウトウトしてしまった。
夢なのかモグアヴォなのか、辺りでドン!バタン!カタカタカタカタ(フローリングを
走る足音)などなど、なんだか騒がしい気がして目が覚めた。
f0015330_23501659.jpg

あ~!!リビングにスニーカーが!!
夢じゃなかった・・・。(苦)
ドタバタの形跡があちらこちらにあり、マットが捲れ、ペットベットが定位置になく、
ベランダにモグのバンダナが・・・。
f0015330_23503051.jpg

mog 『ごめんなさい』
モグは小さい頃から、どうも靴が好きで、モグだけでお留守番をさせて
おくと必ずといっていいほど、靴が部屋にあった。
f0015330_23504893.jpg

アヴォ 『ボク、しーらない』
テーブルに顎を乗せて余裕なアヴォ。
オマエも共犯じゃ!反省しろ!!
[PR]
by onizeni | 2006-05-31 23:49 | いたずら

定員オーバー

共働きの我々は、帰宅後すぐにイタズラの痕跡をチェックする。
最近のアヴォは粗相が減り、モグの真似してベランダでトイレが出来るように
なってきた。(ただ、暖かくなってきてベランダで遊んだついでにしてるだけらしいが・・・。)
何はともあれ、ペットシートの上でちゃんと出来ないので、ベランダを憶えてくれて
ホッとしてる。ちなみにモグもペットシーツが憶えられなかったのだが、
ベランダはすぐに憶えた。と、いうわけでゴミ箱荒らしをしてないかのチェックが
最近のメインチェックとなっている。

昨日、主が帰宅しゴミ箱がひっくり返っていたのを発見。
主『あ~!!あーあぁ。』
イタズラをした張本犬(人)は、アヴォだとわかっているのだが、
隣のベットで平然と寝ているアヴォ。モグは自分じゃないのに怒られるのを
察して隣の部屋に逃げる。
f0015330_1775930.jpg

主『モグ、なにやってんの?またベットが傾いてるじゃん』
アヴォ『なになに?』
モグ『おこんないで』

f0015330_1775189.jpg

面白いので近づいてみました。
アヴォ『重てーよ!』
主『なに寝なおしてんだよ、アヴォ。お前に怒ってんだよ』
モグ『おこんないで』

f0015330_1781459.jpg

そんな出来事を知らずに、呑気に本屋でこんな絵葉書を貰って
アヴォみたいな魚ちゃんだぁ!!と、一人にやけておりました。(苦笑)
f0015330_178795.jpg

目が離れててギョロとしてるとこ、似てませんか?
[PR]
by onizeni | 2006-04-26 17:48 | いたずら

形跡

留守番の時、モグはよく『モグッズ(モグのバンダナやブラシ入れ)』の籠を荒らす。右横の写真も、おもちゃを全部出して自分より小さい籠に収まって寝ていた写真だ。それが最近になってどうもお兄ちゃんになったからなのか、悪戯をしなくなった。
f0015330_0334024.jpg

これは、ギャングの仕業。なんで、ワンちゃんて編み籠を破壊したがるんだろう・・・

f0015330_0335976.jpg

毎日、帰宅するとバンダナが床に散らばっている・・・。お出かけしたいのかな?

f0015330_0341076.jpg

意味がわかりません。
[PR]
by onizeni | 2006-03-06 23:23 | いたずら

立場逆転

f0015330_0255386.jpg

以前にも植木の葉っぱを噛み千切ったモグの様子をブログに載せた事があったが、今日は椅子の上の植木を倒し、主にこっぴどく叱られたモグ。ワンちゃんは延々と叱ってはいけないので
叱った後は仲直りをする。だが、今日のモグは相当堪えたらしく、ずっとおじけていた。そんなこんなでかなり疲れたらしく、主に抱きかかえられたら・・・あら?珍しい!!抱っこ嫌いがそのまま寝そうに・・・
f0015330_026159.jpg

珍しいので、もう一枚。
f0015330_026954.jpg

こっちも珍しい!膝の上か、寄り添っていないと寝ないアヴォが、独りで爆睡。君もお兄ちゃんが叱られてたから、一緒になって疲れたんだね。
[PR]
by onizeni | 2006-02-02 23:25 | いたずら

習性

f0015330_23381845.jpg
仕事帰りにスーパーに寄る時は、携帯しているエコバッグ(買い物袋)に商品をつめて帰宅する。キッチンで中身を出し、またエコバッグを入れるミニ袋に収める為、折りたたんでいるとたたみ途中の袋の上に座るモノが・・・。どうして作業の邪魔したいのかなぁ、モグは。そう、一番邪魔なのが雑誌を読んでいる時に開いたページにヨッコラしょ。あの、読めないんですけど。夏は特に冷たくて気持ちいいのか、しょっちゅう雑誌の上に乗る。これって犬の習性?
[PR]
by onizeni | 2006-01-30 23:51 | いたずら

切り餅

f0015330_2142359.jpg仕事を終えて帰宅した所、今日はなんだかどこから引っ張り出したのが、玄関入ってすぐ目の前に、毛糸の帽子が落ちていた。モグが振り回して遊んだんだろうなぁと、考えながら和室に入ると、なんじゃこりゃ?足元にビニールの塊が・・・?!切り餅?しかも穴ぼこだらけ。よーく見ると、袋詰めされている中の餅一個だけがビニールは破けてないのに、角がかけ、しっかり歯形がついて粉々に。こんな重い餅を、キッチンからよく運んだなぁ。しかも器用に破壊したもんだ、なんて思わず感心してしまった。そんなモグは、切り餅を発見されて、『やばっ!』という表情で固まっている。以前、玄関入って少し進んだお手洗いの前に、リビングのクッションが。そのクッションの上には、ミュールがなんときちんと並んで置いてあった。何故か、その横には片方だけのスニーカーが・・・。あまりの芸術的センスに、親バカ丸出しでカメラをかまえた事をふと、思い出してしまった。モグ、実は才能あんの?
[PR]
by onizeni | 2005-12-29 22:16 | いたずら


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧