mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:モグ( 13 )

特等席

f0015330_236473.jpg

車でお出かけをすると、何故かモグは後ろ向きに座る。
どこに座っているのか、わかりますか?
f0015330_2362435.jpg

少し暗くて見にくいですが、運転席と助手席の間にいるんです。
運転席と助手席にしか人は乗っていなくても後ろ向きです。
そこが安定して好きらしいのだが、ドリンクホルダーの上に座るので
飲み物が置けません。(笑)
助手席にいると、いつもモグの背中しか見えずカメラを向けても、
なんの物体かわからないので、後ろの席に座ってカメラを向けて見る事に。
f0015330_2361567.jpg

少しの間、車でお留守番をしていて貰っても、この状態で寝ています。
いつもの事ですが、上から見るとどちらが前かよくわかりません。
[PR]
by onizeni | 2006-10-10 23:39 | モグ

モグ、三歳。

9月17日は、モグの誕生日。あいにくの雨で、ドックランで走らせて
あげようかと思っていたのに、計画がおじゃんになってしまった。
f0015330_23455956.jpg

それじゃ、少しでもワンちゃんがいそうな所へ・・・と、いうわけで
ドックカフェに行くことにした。(最大の理由は、悩みすぎてなんにも
食べずにいた我々のお腹が究極に空いてしまったため)
初めてのFunny Face
というカフェで、まずは腹ごしらえ。案の定、モグはワンちゃん達に
大興奮。小奇麗なワンちゃん達の中、雨に打たれてモグだけが捨て犬の
ように汚くなってたのが、なんだか笑えた。
そして、隣のお店でモグにプレゼントをと、足を運んだものの
モグはおやつにもおもちゃにも興味をしめそうとせず、ただただ
ワンちゃん達を追いかけまわしていて、こちらの問いかけを完全無視。
しょうがないので結構モグが好きなガムだけ購入。
f0015330_234549100.jpg

それから、おじいちゃんとおばあちゃんの家へ寄り、更なるお祝いを。
可愛いモグ似の砂糖菓子ののった小さなショートケーキは
早々、モグの為に二人が用意をしてくれてたプレゼント。
ちゃんと、ロウソクも三本あって、一番のプレゼントだった。
が、もちろんケーキはonizeniが全て美味しく頂きました!!
砂糖菓子はあまりの可愛さに食べることが出来ず、持って帰ることに。(苦笑)
[PR]
by onizeni | 2006-09-17 23:58 | モグ

ご機嫌ナナメ

f0015330_23235548.jpg

最近、寝てばかりのかなり落ち着き払っているモグ。
アヴォが、なにかとお騒がせな上、カメラで撮られるのも平気、
シャワー好き、タオルで拭かれるの大好き、飼い主にべったりと、
モグの嫌いなことのベスト4を好むアヴォにかまいきりの
飼い主をよそに、すっかりご隠居状態が板についたモグ。
f0015330_232454.jpg

でも今日は、モグにしつこくしてみた。嫌がるシャワーをし、
中途半端に乾かし、カメラを向けて・・・すでに迷惑そう。
f0015330_23241455.jpg

迷惑な人間から非難するために、テーブルの横の椅子の下に
身を隠すが、ぬいぐるみで遊びながらモグに突進し、おしりをモグの
顔に押し付けているアヴォ。
f0015330_23243492.jpg

やっと確保した、部屋のど真ん中・・・。そこは、安全な場所では
ありませんよ、モグ。
f0015330_23242380.jpg

mog 『いいからほっといて』
onizeni 『はい、すいません・・・』
[PR]
by onizeni | 2006-09-11 23:48 | モグ

今日のモグ

我が家は大のプロレス好きで、テレビもプロレスチャンネル
(スカパーの格闘技チャンネル)をかけていて、民放をあまり観ない。
それでもモグアヴォを我々が休みの日までお留守番させるのは気がひけるので、
会場での観戦はほとんどせず、もっぱらテレビで情報を得ている。が、
本日、すぐそばの体育館で新日本プロレスの試合があるとの事で
2年ぶりに観戦に行くことにした。
f0015330_23325245.jpg

ごめんよ、モグ。お留守番よろしくね。
mog 『・・・』
f0015330_2333160.jpg

どけてくれませんか?
mog 『・・・』
f0015330_23331062.jpg

夕方には帰ってくるから。そしたら散歩に行こうね。
mog 『アヴォのお守りはしないよ!!』
・・・すいません。してください。

*アヴォの写真はナシ。ごめんよアヴォ。
[PR]
by onizeni | 2006-06-04 23:55 | モグ

f0015330_2329159.jpg

今日のような暖かさが、モグにはかなり辛い。なので、夏にはかなりぐったりしだす。
車の移動中に『窓を開けて』と目で訴えてくると、助手席ではリードを縛り、なおかつ
胴を抱きかかえて、窓を開けてあげる。1回に2~3分の時間で満足するのだが、
また暑くなると目で訴えてくる。結構、大変なんだぞ!!

f0015330_2329812.jpg

少しスピードが出ると、見たこともない物体にモグが変身する。
ファルコンに見えなくもないのだが、それ以上に面白い顔になっている。
モグはこの風にあたるのが大好き。強風で目があけられないのに
何が楽しいの?と、突っ込みたくなるのだが、気持ちいいらしく
笑われてるのも気にならないらしい。

f0015330_23291569.jpg

アヴォのかえるがりがり事件で、思わぬ方向から『かえるネタ』が
クローズアップされました。我が家も数え切れない『かえる』がいます。
もちろん、置物たちです。上の写真のかえる小物入れは、小さい頃のモグが
遠慮気味にがりがりした跡があります。見えませんね・・・・。

『かえるネタ』が気になる方はこはまさんのブログをごらんください♪
こはまさんのブログ
[PR]
by onizeni | 2006-04-09 23:55 | モグ

カーテン

今日は、極寒でさすがにストーブの傍から離れられない・・・。というのは我が家では人間だけで、モグは相変わらずベランダへ。ストーブが苦手なモグは、絶対にストーブに近寄らない。居場所といったら、何故か朝方はカーテンの傍。日が差しているわけではないのに、やはり外の空気を感じていたいのだろうか。仕事に行くまで、静かにしているモグの存在を空気のように感じていたが、ふと、気になってモグを探してみると・・・。
f0015330_0492450.jpg

なにしてんの?朝から幽霊ごっこ??
[PR]
by onizeni | 2006-01-23 23:48 | モグ

avoとの遭遇

f0015330_024910.jpg
少し近づけてみた。そう、『風邪っぴき&二回目のワクチン未だ打てず』にあるアヴォと接近できないモグは、アヴォの存在が気になってしょうがない。なので少し近づけてみて写真を撮ってみたが、アヴォが動きすぎるため、耳のドアップになってしまった・・・。アヴォは、とにかく動きが激しいので、悲しいことにアップが撮れない。更にモグと挨拶させたくても、モグの顔面に突進していくため、モグを呼んでモグに離れてもらうしかない。アヴォの鼻がモグに近づきそうになると『モグ!モグ!』と主と一緒に慌てて呼ぶものだから、モグは服従心が強い主の元へ駆け寄り、怒られている時によくするお手をしていた。怒ってないから、モグ。
f0015330_031096.jpg

モグの心の声『なんだよ、無駄にお手して損しちゃったじゃん』
[PR]
by onizeni | 2006-01-14 23:57 | モグ

クリスマス

f0015330_22434680.jpg
海、最終日。三日目ともなると、モグもさすがに砂浜を駆け回るのにも飽きたらしく、のんびり寝そべっている時間が長かった。とはいえ、やはり彼も一応は犬です。砂浜を散歩中のお友達を見つけると、もの凄い猛ダッシュで追いかけ、気が付くとはるか遠くにいる事もしばしば。本日、モグを連れ戻すのに、5~6往復はさせられた。ワンちゃんを発見すると狂ったように『遊ぼー!』コールをするモグって、実は犬世界では、嫌われもんかも・・・。頑張れよ、モグ。クリスマスなのに今日も嫌われまくっちゃったな。でも、人間様には、いっぱい可愛がって貰った三日間だったから、元気出せよ、モグ。
[PR]
by onizeni | 2005-12-25 22:59 | モグ

やったね、モグ!

f0015330_0391656.jpg
明日から、3日間は留守番なし!やったね、モグ。いっぱいいじめて、イヤ、遊ぼうぜ!!
[PR]
by onizeni | 2005-12-22 23:59 | モグ

ごめんな、モグ

今日のモグは、独りの時間が長かった。さすが人間世界は師走の真っ只中。主達は、忘年会に残業に・・・。せっかくのモグのデートができなかった。すまないねぇ、モグ。その代わりといっちゃなんだが、くらい夜道を走り回った。夜遅いと、車も人も少なくて散歩が気持ち良かったなぁ。って、まだ足りないの?帰宅してもずっと走り回っている...?!大丈夫か?落ち着かないなら、でこに100円貼るぞ。
f0015330_0114987.jpg

何ピタッと停まってんの?
[PR]
by onizeni | 2005-12-16 23:59 | モグ


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧