mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:犬( 114 )

本日、二度目のごはん。

f0015330_22462293.jpg残業を終え、家に電話をした所、用事があるので、モグの散歩を頼むとの事・・・。じゃ急いで帰りますか。でも、遅いから先にごはんをあげてから散歩にしようかなぁなどと、考えながら帰宅。いつもは玄関ですぐにリードをはめ、そのまま散歩に出るのだが、今日はすぐさまキッチンでごはんの用意。モグもうれしそうにごはんをぱくぱく。ちょっと前までは、散歩に行かないとごはんを食べようとしなかったが、最近、もの凄い食欲なので玄関を気にしつつも完食。この後、散歩へ。散歩中に、ばったり主と遭遇し、『ごはんあげてから出てきたよ』と報告。主『え?ごはんあげたって電話で言ったよね。またあげたの?』え?晩ごはん二回食べたの?なんだよモグ、食べたならちゃんとそういいなさい!
[PR]
by onizeni | 2005-12-21 23:03 |

ゴッチ式パイルドライバー

f0015330_22512959.jpg
腰を痛めている主は、パソコンを床に置いて、うつ伏せでキーを打つ。その為、物を取ろうとする時は、一々起き上がらなければならない。ん?おまえなんでそこにいるの?そう、振り向くとすかさずモグがパソコンの前に陣取っている。犬ってみんなそうなんですかねぇ。モグは、枕にしていたクッション、たたみ途中のバスタオル、立ち上がった隙にイスに座る・・・。人の場所を取るのがとっても得意。また、悪気がなくきょとんとした顔で見てくるので、怒る気はおきないのだが、モグ、人間だったらゴッチ式パイルドライバーされてるところだぞ!
[PR]
by onizeni | 2005-12-20 23:13 |

犬派

あなたは猫派?犬派?たまに、歯が見えている時に、『もぐ!歯!』と、つっこみます。
[PR]
by onizeni | 2005-12-13 00:16 |

予防接種

f0015330_23365018.jpg本日、デュラミューン8という予防接種を受けたモグ。いつものことながら、診察台に乗せられてとってもびびっておりました。うちのモグ殿は、びびるとシッポを振って愛嬌振りまき、目は『許して許して~!!』と訴え、首を横にプルプル。小さい頃からいたずらがみつかって『なんか怒られそう・・・』と、さっした時は同じ仕草で許しを乞うのです。実は、その仕草がモグの一番かわいい表情だったりする。その仕草みたさに、わざと怒る振りしてみたり・・・イヤ、そんなことはいたしません・・・?もうしませんから、許せモグ。
[PR]
by onizeni | 2005-12-08 00:17 |


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧