mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アヴォ( 8 )

Wお祝い!!

f0015330_22343565.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。そして、ご無沙汰してしまいました。(苦笑)
今年もよろしくお願いします!by mog&avo
お陰様で、この二匹相変わらず元気でございます。

本日は、onizeniの誕生日です。わざわざ何?って、言わないでください。(滝汗)
何故かというと、昨年のonizeniの誕生日プレゼントが、実はアヴォなんです。
昨年の1月5日
お腹を壊しぎみだったので、我が家に来たのは5日なんですが、3日に
我々の家族になったんです。もう一年なんだなぁ~と、感慨深いおもいで過ごした
今日一日なんです。
f0015330_22315782.jpg

今年の誕生日は・・・主はパグを3匹目に!なんて無謀な事をほんの少し考えて
いたようですが、もちろん、そんな考えは現実化していません。ケーキと・・・
f0015330_2232458.jpg

2年越しで想い続けていた、『ヘルシオ』を買ってくれました!!
これで料理上手にならなくては!(少々プレッシャー)
f0015330_22321671.jpg

そして、何よりも昨年のプレゼントである、我らの天使?!
f0015330_22321017.jpg

avo 『ナニ頭にのっけてんだよ!』
こんなんですが、我々には大事な天使なんです。
(もう1匹の大事なお殿様は、次回登場です・・・)
[PR]
by onizeni | 2007-01-03 22:52 | アヴォ

f0015330_171097.jpg

今日のイタズラはなんですか?
毎日なんらかの悪さをするアヴォ。彼の悪さの最大の理由は
お腹が常に空いていて、それを満たしたいがためにする行動らしい。
だからといって、前のようにりんご二個分の胃の大きさになって
入院は困りますから、通常の量しかゴハンはあげません!
f0015330_175083.jpg

そんなonizeni家・・・。昨晩は頂いた栗を茹で、栗ご飯用に
皮を剥いておりました。秋ですなぁ~いい香りが漂ってます。
アヴォは、栗の皮むき作業に目が釘付け。微動だにしません。
f0015330_173814.jpg

最後の一個を剥き終わるまで、おこぼれに授かろうと、必死で
目で追っていました。モグは・・・無関心で、テーブルの下から
一歩も動きませんでした。(苦笑)
[PR]
by onizeni | 2006-10-06 23:06 | アヴォ

キツネ目の・・・

f0015330_23145717.jpg

きゃー!こんなにかわいかったのにねぇ・・・こんな可愛い時はあっという間に
過ぎてしまうものなのねぇ~。
f0015330_2316334.jpg

いえいえ、今でも十分すぎるくらい可愛いじゃないですか!
ケーキがよくお似合いですし・・・。
f0015330_23165335.jpg

決して、自分のワンちゃんがわからなくなってしまったワケではありません。
バカ親炸裂で、主がキャバリアの可愛いマウスパットを購入してきたのです。
アヴォに似ている~!!って、騒いだワケではないのですが、このキャバリア
ちゃん達があまりに可愛くて、写真を撮った次第です。
でも、キャバリアって、あまり顔にそれぞれの個性が出にくいような気が
して仕方ない。特に、キャラメルブラウン×ホワイトの子は。
シーズーは、毛色以外でもかなり違いが分りやすい気がするんだけど・・・。
f0015330_23185952.jpg

と、いうことで、検証してみた。アヴォ、2ヶ月の頃。うーん、挑発的な眼差し。(滝汗)
f0015330_231615100.jpg

うーん、フテブテシサが・・・。10ヶ月にして貫禄ありすぎ。
結果、アヴォはキャバリアの中でもキツネ目であることがわかった。
主はこの目線にやられたらしいが。アヴォが我が家にきた頃、キャバリアの
飼い方という本に、『キャバリアは、目の形が大人になると下がりやすく
表情が変わりやすいので、目が上がってる子を選ぶと良いでしょう』と、
書いてあった。たまたま、キツネ目だったアヴォだけど、タレ目の子の
方が、可愛げがあるし、みんなからかわいいー!ってよく言われてる
気がする・・・。ま、アヴォはアヴォだし、下がりすぎるくらいタレ目の子が
ウチにはいるから、個性ってことでよしとしましょう?!
[PR]
by onizeni | 2006-09-08 23:40 | アヴォ

レンズを食べて大人になった、アヴォ

f0015330_0183338.jpg

お騒がせのアヴォは、全くお腹を痛めることなく、全てのレンズを排泄したよう。
いつも、皆様にはご心配をおかけしてすみません!!
そんな飼い主の心配をもつゆとも感じていない、アヴォは、
ソファで腹だし寝を、堂々としていた。実は、腹だし寝は今回、
初めて見せた寝方で、うつ伏せ寝しか出来ないとばかり思い込んでいた。
f0015330_0184596.jpg

そして、海に行った時に舌を出して暑がっている姿も見る事ができた。
なんだか、成長が早いなぁ・・・。おっさんみたいな顔して、ちょっと悲しいなぁ。
f0015330_0185430.jpg

あーあ。この欠伸なんて、君ってほんとに子供?
f0015330_019333.jpg

でも、帰宅後に並んで寝ている姿を見たら、まだまだ可愛い仕草もできるのね、
なんて一安心。そーいえば、海の近くの宿に泊って以来、並んで寝ている
モグアヴォをよく見る。兄弟の絆も深まったってこと?それとも、気まぐれ?
[PR]
by onizeni | 2006-09-04 23:24 | アヴォ

こんな姿勢です。

ボードの上の姿勢が想像しずらかったようですので、
アヴォに再び同じ姿勢をしてもらいました。

上からの図。
f0015330_2321714.jpg

前からの図。
f0015330_232286.jpg


そして後ろからの図が↓です。おわかり頂けましたか?
[PR]
by onizeni | 2006-08-01 23:07 | アヴォ

お茶犬

f0015330_093489.jpg

マスコットやおまけの類は、ゴミ箱行きになりやすいので、
なるべく手に取らないようにしているのだが、昨日海に行く途中のコンビニで、
『お~い お茶』が安くなってたので、手に取ってみたらなんともカワイイ
お茶犬の表情にやられてしまった。(恥)

車中、このおまけをじーっと眺めていたらどんどんアヴォに見えてきた。
あ~頭がとうとうおかしくなったか・・・。
f0015330_0102972.jpg

でも、この際親バカはいまに始まった事ではないので、
お茶犬と同じ表情をアヴォにしてもらう事に。
ん?やっぱり難しいので、ただ目を瞑っている寝顔で一番近いものを。(苦笑)
f0015330_010519.jpg

耳がめくれてしまったけど、なかなか近い?
f0015330_0101347.jpg

mog『ナニやってんの?』
不思議そうに見つめるモグ(風呂上り)。
そーいえば、今までシーズー(=モグ)似のカワイイキャラに
お目にかかれた事がないなぁ。強いて言えばシナモンちゃん(サンリオキャラ)くらいかな。
・・・何れにせよ。ごめんなさい。そーとーなアホ親です。
[PR]
by onizeni | 2006-07-18 23:08 | アヴォ

ベットを移動

アヴォが我が家に来てから、早いもので半年が経った。
片手で軽々持てた身体も今や、モグより身長は伸びたようで
ずっしりしてきた。そんなアヴォは、全くといっていいほど、
自分のベットを使わない。何度か小さいベットにモグが寝る姿を
アップした事はあるが、最近暑くて、モグも使用しなくなった。
ベットも小さくなったし、使ってくれないしそろそろおさらばかな・・・。
f0015330_1264217.jpg

ガサッ、ガサガサ・・・・。
恒例の23時からのアヴォのお仕事でベットが活用されていた事を
忘れていた・・・。
f0015330_1265671.jpg

ズルズルズルー。
アヴォ『ウー、グゥルーウー!!』
f0015330_127770.jpg

アヴォ『あー満足した』
・・・当分捨てれないなぁ・・・・。
[PR]
by onizeni | 2006-06-16 23:26 | アヴォ

苦労の耐えない日々

f0015330_0384998.jpg

mog日記をご覧頂いている方々は、すでにご存知かとは思いますが、アヴォはお腹を壊し気味の風邪ッピキでありながら、生後2ヶ月強で我が家にやって来た。その頃の首を垂れて寝ている写真。

f0015330_03966.jpg

食欲旺盛ながら気管支炎気味になり、予防接種を受けれずにモグとの隔離が続いた3ヶ月過ぎの頃・・・

f0015330_0391317.jpg

盗み食いの名人で、常に食べ物の事しか考えてなく、入院する羽目にまでなって、家族の心配をかってばかりいる現在。今日も、拾い食いして主にこっぴどく叱られ、落ち込んでいる4ヶ月のアヴォ。
・・・いつまで続くのだろう・・・。良く食べるのはいいがやせ気味なのも気になる・・・。
犬並みに大きくなり、いい子になれる日は来るのだろうか?
[PR]
by onizeni | 2006-03-28 23:51 | アヴォ


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧