mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

順位

f0015330_026566.jpg
とうとうアヴォの躾が始まった。とにかくやんちゃで暴れん坊な為、叱られても逆切れ状態。モグの方が自分が叱られているかのように、延々シッポを振って怒らないでのお手・・・。モグにはとりあえず、うんと違うんだよと、なでなでしてから、アヴォの元へ。粗相をした箇所に連れて行き、アヴォにお説教。さすがに主の恐さが分かってきたのか、少しずつ言葉を理解し始めた。なんとなくモグより覚えが良い気がする。だが、なんとも腑に落ちないのが、主への顔ペロペロ攻撃。これは、服従心の表れだ。あれれ、モグと競って顔ペロペロ。なんとも、表現しづらい異様な光景ではあるが、ペロペロしてもらえない身としては、ちと悲しい。犬には分かるんだなぁ、恐い人とコバカにしていい人が。
[PR]
by onizeni | 2006-01-31 23:26 |
<< 逃げ場 習性 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧