人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分やさん

気分やさん_f0015330_011680.jpg

モグとアヴォの夜ゴハンは、大体20時くらいにあげている。
基本的に朝はonizeniがあげて、夜は早い方があげていた・・・が、
ここ3、4ヶ月ほど、モグは、主が与える夜ゴハンを食べない。
それまでは、気分で食べたり、先に散歩に行かないと食べなかったりと、
まちまちだったのだが、最近は全く食べようとしない。
気分やさん_f0015330_035326.jpg

誰からでも、落ちているものでも、それが食べ物でなくてもなんでも食べたい
アヴォには理解ができない、モグの行動。モグが食べないとアヴォが食べてしまう
ので、それを阻止するのも結構苦労する。うーん、困ったものだ。
いつもゴハンをくれる人からではないと食べない!っていう、ワンちゃんも
いるらしいが、モグのように、途中からそうなるワンちゃんもいるのだろうか?
以前、主はモグを叱る時とゴハンを上げる時のポーズを同じにして
いた時があり、怒られていると勘違いしてしまって食べないのかもしれない。
でも、なんでここへきて急にそうなったんだ?
気分やさん_f0015330_012890.jpg

本日、モグのゴハンを買いに行った時、主がコソッとおやつを買っていた。
きっと、モグに食べてもらう為におやつで釣る作戦らしい。
愛情たっぷりなのに、食べて貰えない側も、結構辛いようだ。
by onizeni | 2006-09-29 23:28 |
<< お迎え カメラ目線 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧