人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

微妙な距離

微妙な距離_f0015330_21594284.jpgモグと生活するようになって2年経つが、『ワン!』と鳴いた声を聞いたのが多分30回あるかないかだと思う。赤ちゃんの時に、泣き声を出していた事はあるが、それも本当に1、2ヶ月だけ。いつもふと気付くと「最近モグの声聞いてないなぁ・・・」という会話をしている事がある。そういえばここ最近でいうと、アレ?いつ聞いたっけ?ま、いつものことだからそれはいいとして。ウチに来て日の浅いアヴォは、まだ1ヵ月半の赤ん坊だが、既に『ガルゥ~ウーウー!!』と先が思いやられそうなくらい元気が良すぎる声で鳴く。手の平サイズのくせしていっちょまえに『ケージから出せよお~』と目で訴えるし、手を伸ばすともの凄く尖った歯で噛み付く。ちょっと出してあげると走り回りコケまくる。

微妙な距離_f0015330_2254743.jpg
そんな様子をモグは逃げ腰で見つめている。少しでも自分の方に来そうになると、慌てて逃げる。こんなに対照的でいいものだろうか・・・。な、モグ。アヴォは犬じゃなくて怪獣かもな。
by onizeni | 2006-01-08 22:28 |
<< 公園 癒し >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧