mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

不服な出来事

先週末は、鴨川のログハウスに家族全員で一泊し、主のみ波乗り三昧で
過ごした。鴨川のログハウスはなんとワンちゃん料金無料。
味のある手作りログハウスなのだが、ホームページに掲載されていた通りに
部屋への珍客(?)がたくさんいた。一番最初にたずねてきたのは、団子虫。
次にみたこともない白いかわいい虫。次が羽アリで・・・と、数え切れない。
外にはクワガタもいるらしいが、セレブな女性には絶対泊まれない
愉快なログハウスでした。あえてログハウスは紹介しませんので
気になる方には、こそっとお教えします。
*珍客を喜んで歓迎してはいませんが、害のない虫は極力殺さないのが我が家流です。

次の日は、あいにくの雨続きでいつものようには砂浜にずっといられない
ので、雨の上がった時だけ車から出てプラプラ散歩をしては、じっと主を
待っていたモグアヴォ。
f0015330_23242745.jpg

なんだかお疲れのモグ。
砂浜では、アヴォから距離をおいてじっと海やら人やらを観察。
f0015330_2324221.jpg

そんなモグに襲い掛かりたくてしょうがないアヴォ。しかも主がまた
海に向かってしまったので不服そう・・・。(遠くの後ろ姿が主)

f0015330_2323223.jpg

帰宅後、歯磨きガムにムシャボリつくモグ。
何故かモグは前足をあまり使わず、口だけで食べる。半分遊びながら
食べるのがモグ流。ポン!と、近くに口で投げては獲物を狙うように
パク!と、くわえるのが好きらしい。(苦笑)
f0015330_232342100.jpg

鋭い牙で、あっという間に歯磨きガムを食べてしまうアヴォ。
まだ、さきっちょをやわらかくしたばかりのモグの分まで食べようと狙っている。
いつも弱いモグだが、食べ物に対してはワン!!とアヴォを叱りつけて
取られないようにしている。が、結局、食べ疲れて休んでる間に取られちゃうん
だよな・・・。ん~モグ、おしい!!

P.S : 海で、モグアヴォと遊んでくださったボディボーダーの皆さん、
いつも感謝しています。また、ブログでも紹介してくれてどうもありがとう!!
[PR]
by onizeni | 2006-07-25 23:06 | 大好物
<< 期待ハズレ さよなら、ゼニ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧