mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑いくせに!

昨日も今日も毎日暑くて暑くて、息するのも一苦労。
人間がそうなら、世のワンちゃん達はさらに暑くて大変なんだろうな。
日頃、共働きの我が家はお留守番のモグアヴォが家にいるので
暑くてばててないかとても心配。昨日今日は、冷房をつけて仕事に行った。
(・・・電気代も心配・・・。)
それでも、休みの日は、出来るだけ一緒にいたいので、お出かけ時は
極力一緒に行けて、モグアヴォが楽しく涼める所を選ぶ。
f0015330_2362228.jpg

そろそろ暑くて一緒に出かけるのも辛いかもしれないけど、
やっぱり海には連れて行きたいので、車に乗ってお出かけする時は、
大きい保冷剤を用意して、運転席と助手席の間にタオルで包んで用意する。
(我が家の車は運転席と助手席の間にギアがなく、大きな物入れがある。)
そこは、モグの小さい頃からの定位置なので、その保冷剤の上に座って
涼むのがいつものスタイル。そんなモグを見て、アヴォがモグに擦り寄る・・・。
f0015330_2363769.jpg

迷惑そうな顔のモグ。
アヴォも保冷剤にあやかりたいらしい。
すると、モグは助手席の足元に逃げ出す。
f0015330_2364964.jpg

でも、アヴォは執拗にモグの側で寝ようとする。
アヴォちゃん、一番暑いのはモグの側なんだよ。
モグ(心の声)『そーだよ。ボクも暑いじゃんか!!』
[PR]
by onizeni | 2006-07-15 23:36 |
<< お茶犬 奪い合い >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧