mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蒸す・・・虫・・・

いやーな予感。ジメジメムシムシするこんな日は、決まってモグは
散歩中に虫を連れて帰る。この間までは毛が長かったので、
ナメクジ4匹、カタツムリ2匹を毛に絡めて戻ってきた。
勿論、玄関に入る前に全てを取り除き、絡めた部分は鋏でカット。
でも、今日は犬の対敵のダニ、ノミを連れて帰って来そうなので
散歩前に虫除けスプレーをたっぷりかけてから外出した。
f0015330_2332795.jpg

エレベーターで、必ずジャンプするアヴォ。
エレベーターには、たまに蚊がいるので、飼い主がキョロキョロ
チェックをする。その行動がとても不思議なアヴォ。
f0015330_2333868.jpg

前回、メイちゃんにヨロメイたモグだが、エレベーターの乗り降り前には
必ずウィズちゃん宅の玄関に立ち寄るのが恒例。
でも、めったに玄関のドアが開いたことがない。(哀)
ドアの前でウィズちゃんもモグの気配を感じているようではあるが、
直接逢えない事が多い、可哀相なモグ。
f0015330_2361428.jpg

我が家に帰宅する直前に、得体のしれない虫発見。
クワガタを小さくしてちょっとグロテスクにした虫。
アヴォが食べようとしたので、慌ててドアを閉めた。
モグは、ムシムシ(蒸し蒸し)に負けて息が切れている。
f0015330_2334739.jpg

そろそろ、これの出番ですね。人間にも対敵な『蚊』。
我が家はワンちゃんに安全な、殺虫効果はないが虫が近寄らないように
防止する『菊花せんこう』を使用している。
なんせ、このマンション、いろんな虫が多すぎます!(怒)
[PR]
by onizeni | 2006-06-24 23:34 |
<< 虫除けスプレー 久々の・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧