人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涙やけ

涙やけ_f0015330_21471153.jpg

以前、海でモグを可愛がってくれた見知らぬおじさんが『涙やけしてるねぇーこの子』
と言って、おじさんの飼っているシーズーちゃんの涙やけを治した、ホウ酸のお手入れ法を
我々に教えてくれた。よし、やってみよう!という事で、毎日ホウ酸お手入れをしている。
なかなか根気がいるようで、きれいになるのに時間がかかるが、結構涙やけの
赤毛は落ちついてきている。(と、思う。)
涙やけの改善が望めるドライフードは、昔トライしてみたが、効果ナシだった。
それでもナチュラルフードを食べさせているのだが、治る見込みナシ。
手作り食事療法などもあるようだが、こちらも同じように根気がいるようなので、
ホウ酸を続けてダメならやってみることにしよう!(手術はしたくないので。)
涙やけ_f0015330_21475046.jpg

お風呂、ブラッシング、耳そうじ・・・ようは、きれいになる事を嫌うモグは、
お手入れが始まるとわかると、鬱陶しそうに渋々フセをする。
フェイントで、ぬいぐるみを見せてみたら、騙された。
モグ『いじわる!!』
涙やけ_f0015330_21491994.jpg

アヴォも涙やけのような・・・。一緒にお手入れしてこうね。
アヴォ『おやつくれるならいいよ』
・・・・。
by onizeni | 2006-05-07 22:11 | シーズー
<< 硬いデンタルガム 釣りパート2 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧