mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寝床

f0015330_22433559.jpg

室内犬のワンちゃんはみんな、春夏秋冬で寝床を変えるんだろうか・・・。
モグは、寒い秋から冬にかけてはさすがにケージの中の温かいモグ用ベットでよく寝る。
(それでもストーブは絶対にあたらない場所。)
冬から春にかけては写真のようにテーブルの下の絨毯の上でよく寝る。
夏はもっぱら、お風呂場のタイルの上か玄関の大理石の上。

アヴォは、ストーブの前か我々の布団の中でしか寝ていないので、
夏にどこで寝るのか、楽しみだ。痩せなので、あまり暑がらなさそう・・・。
f0015330_22441445.jpg

そうそう、アヴォか来てから我々と一緒に寝るのを拒んでいるモグ。
モグだけだった頃は、一度は布団の中に入り、暑くなってすぐに出る。
入る意味がない気がするけど、日課だったので拒まれた時は、ちと悲しかった。
言わずもがなアヴォが布団の中にいるから、自ら寝床を譲り、我々の足元を確保したモグ。
我々の足元で寝るのはいいが、足の上で重い身体を預けて寝るため、
かなり辛い・・・。
それはそうと、寝る前に必ず枕元に来るのは、本当は布団に入りたいんじゃない?
モグ 『アヴォいるからイヤ!!』
わざわざアヴォがいるか確かめてるだけらしい・・・。
f0015330_2244612.jpg

アヴォ 『なんか文句ある?』
[PR]
by onizeni | 2006-04-22 23:18 |
<< 恐怖 散歩でデート >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧