mog日記


我が家の殿様
by onizeni
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キャラメルブラウン

キャバリアを家族に迎える事を考えもしていなかった我が家では、もっぱら好みのワンちゃん=はなぺちゃ=シーズー=パグ?ぺギニーズ?狆?フレンチブル?ぐらいしか頭が働かなかった。ようはモグが初めてのワンちゃんで、シーズーしかよく知らず、似てる雰囲気のワンちゃんしかわからなかったのだ。それがアヴォと出会い、初めて長い長い(未だにちゃんと言えない時がある)キャバリアキングチャールズスパニエルという正式な名前を持つワンちゃんが家族になるなんて、わからないものだなぁとつくづく思う。
我が家にアヴォが来た当初、キャバリアを調べてみたら、昔はもっと鼻がとがっていたらしいが、イギリスでパグが流行した際に鼻を低く改良し、今に至るらしい。なんだ、キャバリアもはなぺちゃちゃんだったのか、よしよし。(?)
f0015330_2332442.jpg

かなり、タイトルから外れてしまったが、3ヶ月の頃のモグは、『キャラメルブラウン』のぶちのあるワンちゃんだった。今ではすっかり『限りなく白に近いライトベージュの混じった白』ってわかりにくいですか?(3ヶ月の頃の写真から撮った写真・1)
f0015330_2333278.jpg

今現在のアヴォより小さかったモグ。(3ヶ月の頃の写真から撮った写真・2)
f0015330_2334011.jpg

実は、はなぺちゃなアヴォ。きっと大人になっても毛色は、『キャラメルブラウン』のままだろう。
[PR]
by onizeni | 2006-04-11 23:32 |
<< そんな季節がやってきた 窓 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
アーク・エンジェルズ
●広島ドックパーク崩壊により、沢山のワンちゃんが助けを求めています。

MOG'S ROOM
●このブログを始める以前のモグが盛りだくさんのHP
愛犬ラム!!のんびり日記
ブログ初めておばさん
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧